FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

終活講座 

2016.09.18 ブログ

今秋からイオンカルチャークラブ(大阪ドームシティ店、日根野店、大和郡山店の3店)にて「終活講座」を開講することになりました。

「終活について皆様興味ある人は多いと思うけど、受講料を払ってでも聞きたいと思う人が何人いるかな?」と旧知の経営者に忠告されました。

相続で大きな損をするケースが多い現実がありますので、私の「終活講座」では損失をできるだけ少なくすることをお教えする予定です。それなりに自信があるのですがね~。

私の考える相続の損失とは 
①相続税の負担(適切な節税方法で減らせる) 
②トラブルになった際の弁護士費用など諸費用負担(事前にトラブル防止策を実施) 
③遺産分割協議で争うと家族関係に亀裂(本人が事前に考えて対策) 
金銭的な部分、家族間の感情的な部分など疎かにできない部分を確実に対策できる講座なのですがね~ 

体験講座でそんな入口部分を説明したいと予定していますが、その体験講座ですら何人の人に聞いて頂けるのか、
なかなか難しい壁にぶち当たっています。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号