FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

道に接していない土地

2007.01.14 ブログ

相続の手続をしている中で、全く道に面していない土地が資産の中にありました。
隣接している土地の所有者が3軒ありますので、今後売買について交渉していきたいと思いますが、金額面は期待できそうにありません。
昭和43年ごろの売買で、当事者も皆死んでいて、なぜ価値の無い土地を買ってしまったのか理解できない状況です。
道の無い不動産の売買をしても許されるのでしょうね。今からしてみれば詐欺に会ったように思いますが。
隣地の所有者が了解していただけるなら、隣接している更地と一緒に開発業者へ転売し、住宅用地として売却できる事も可能性があるように考えています。
良い知恵があったら誰か教えてください。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号