FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

青少年犯罪と大人の行動

2007.05.30 日記・コラム・つぶやき

今日お昼のテレビ番組です。関西の河川敷にて無断でゴルフ練習をしている大人達を取材していました。国などの公が所有している不動産を勝手に使って、取材レポーターには食って掛かるとはほとほと情けないと感じるばかりです。
テレビ番組の内容はさておき、こんな大人の現実をみて、今の子供たちは成長していくのでしょうね。
今、青少年達の犯罪が多くなった原因の一つにこの様な大人が増えたことがあるように思います。自分の子供や孫達を教育する前に、自分自身を律して、ルールを守る事を自ら実行して欲しいものです。
私自身も自分の行動を見直し、恥じない行動かを考えたいと思います。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号