FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

久しぶりのゴルフ

2007.06.04 日記・コラム・つぶやき

今日6月4日月曜日、久しぶりのゴルフに行きます。
昨年の11月ごろからそれっきりでした。友人からの誘いが無かったこともありますが、ここ数年はお断りすることも多くなり、お誘いが減っていったのでしょう。
さて、本日は半年以上のブランクがあって、どの程度下手になっているのかを知る良い機会であると思っています。昨年11月のスコアも100をオーバーしてしまいましたので、今日は110を切れたら充分でしょう。
ちなみに10数年前は90を切ったことも数回あり、月一プレイヤーとしてはそこそこの実績を残しているつもりですが、自分で事業を創めてからは、いつでもゴルフが出来ると思いながら、逆に土曜日、日曜日も仕事をすることもあり、平日は一緒に行く友人が見つからず、ゴルフをする機会がなくなってきました。
今回のコンペは、妻を介して知り合った人が主催するコンペで、生活圏である地元の人との交流できる良い機会と思っています。妻の面子を潰すことも出来ないので、そこそこのスコアで回ることも大きなプレッシャーとなって、今、午前4時を過ぎた時刻に目が覚めてしまっています。
とにかく力まず実力を発揮できるよう頑張ります。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号