FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

生命保険に加入するきっかけ

2007.07.29 日記・コラム・つぶやき

私は、ファイナンシャル・プランナーとして「リスクヘッジ」の分野で生命保険・損害保険を活用しています。「保険を売る」のではなく「保険を活用する」事に徹して、保険をプランニングするよう努めています。
さて皆様、当然生命保険に加入していると思いますが、そのきっかけはどうでしたか。
多いのが、保険の営業担当者に勧められて、親戚の人から紹介されて、などです。必要な保障額を説明してくれるならまだましで、払えるお金の範囲で何とか加入してくれと無理やり入らされる場合も多いようです。
皆様は自分の加入している保険の種類や内容について、把握していると自信も持って言えますか?「毎月いくらぐらい払っているのかは知っているけど、自分が何の保険に入っているのかまでは知らないよ」と言う人が多いのが現実です。
生命保険は、家族構成・年齢・収入などの変動により自分に合った保険にする必要があります。10年サイクルで、見直しをする方が無駄な保険料を払わなくて済むように私は考えます。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号