FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

笑福亭松喬師匠の落語会

2007.08.06 日記・コラム・つぶやき

昨日8月5日、久しぶりに生の落語を見て来ました。小さな落語会ではありましたが、大変楽しくおもしろく、2時間ちょっとの時間ではありましたが満喫できました。
1,2年前にも同師匠の落語会があり、初めて落語会を経験した事がありまして、その時からその話芸に感心した次第です。
単純におもしろいことで充分なのでしょうが、人前で話す時の「言葉」の重要さも大変勉強になります。
私の場合も、自分の知識を説明しご理解いただくことから始まりますので、大変言葉の重要性を常日頃から認識しているつもりです。
しかしながら私の技量が伴うことが無く、悔しく思うことが多くあります。
それはともかく、少人数の落語会でしたが貴重な時間を過ごさせていただきました。
感謝!!

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号