FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

いかなごのくぎ煮

2010.03.21 日記・コラム・つぶやき

昨晩、自宅にて「いかなごのくぎ煮」を家内が一人で作りました。
過去に何度か指導を受けて作ったことがありましたが、今回は一人で作ることになったようです。

用事があって、当初予定より2週間ほど遅くなったことで、「いかなご」が大きく成長しています。
倍ほどに成長したお陰か、煮崩れがなくなり、思った以上の出来上がりのようです。

私の考えでは、経済的に決して得になるようには思えないのですが、作って親しい方々に配ることが楽しいようです。

私が一点だけ残念な事は、甘い匂いが長期間に渡り残ってしまいます。昨晩も換気扇や扇風機などを使って喚起に務めましたが、やっぱり匂いが残っています。
残念

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号