FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

体力若返り講座

2014.08.20 日記・コラム・つぶやき

大阪体育大学で掲題の講座を6月から受講しています。
最初に、体力測定や自身の健康状態など測定して頂いたのですが、最悪の状態からスタートしました。  
強いて言えば「血管年令90歳」でした。
7月から1時間程度の早足ウォーキングと「おうちでエクササイズ」を続けて1か月半を経過しました。
なんだか体調が良くなってきたように感じます。 単純で~す。
ここ半月は1キロ×2個の鉄アレイを持ってウォーキングしています。
なんだかスポーツをしている感じ。

仕事で“終活”をご提案することがあります。“終活”には「健康維持」も重要な位置づけです。
自身が体験・学習していると考えるようにしています。
仕事でないと、何にも長続きできないのでは、恥ずかしい限りですが。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号