FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

FP・いちのせかつみ氏のセミナー

2008.11.25 ファイナンシャルプランナー

11月24日FP協会大阪支部主催のセミナーに参加しました。
講師は「いちのせ かつみ」さん、私たちFPの中でも、関西を中心に活動している有名人です。 
以前にも大阪支部セミナー会場でお顔を拝見したことはありましたが、お話を聞いたのは初めてでした。
なんせ「おもしろい」「時間が経つのを忘れる」が印象です。
私も恥ずかしながら数回セミナー講師を経験したことがありますが、難しいことばかりお話したように思います。セミナーなので「教える」ことに重点を置いて、聞く側のことを考えていなかったようです。
FPの存在を知っていただく為にも、セミナーを開催する必要がある。
聞きたいセミナー、聞いて楽しいセミナーの必要性を勉強できたように思います。

こども達の金銭教育の重要性もおっしゃっていましたが、同感です。
ボランティアで良いので、学校の中で子供たちに話せる機会が無いものかと思います。
今回その勇気を貰ったので近隣の学校へお願いをしに訪問してみたいと思います。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号