FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

遺族厚生年金

2007.03.03 ブログ

相続手続の一環で、遺族厚生年金の受給請求手続をお手伝いすることがあり、社会保険労務士の先生に協力してもらいながら、昨日やっと年金受給が決定しました。
単純な夫婦の関係ではなかったもので、色々な書類を作成したり、色々な方にご支援頂きながらでしたが、半年以上もかかりました。長い間かかりましたが、依頼者に喜んで頂けたことが何よりうれしかったです。
年金の裁定請求手続については、私の専門分野とは違いますので、今回は大変勉強になりました。こんな専門外の事案なども解決しながら、もっと多くの人に私の存在を知って頂き、お役に立ちたいと思っています。
家内は、「私は商売が下手」と言いますが、皆さんに喜んでいただける事を続けていれば食べる程度の生活はできるのではないかと思っています。細々とでも続けていければと願っています。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号