FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

火災保険の点検

2007.05.07 ブログ

保険会社の不払い問題を機に、現在加入している生命保険、医療保険、自動車保険、火災保険など契約内容を確認する気運が高まっているようです。
先日お伺いした個人先では、縁故の保険代理店で火災保険を契約しているが、火災保険の物件内容(木造の通常建物)と、実際の建築構造(2×4)が違っているように思う。確認してもなかなかはっきりした回答が無いとの相談でした。
ついつい親戚や縁故で保険会社と契約している場合が多い事はよく聞きますが、保険の契約内容を間違ってはならない様に思います。
参考まで火災保険の割引制度がたくさんありますので書いてみます。(保険会社によっては違う場合もあります)
住宅用防災機器割引・オール電化割引・高機能コンロ割引・耐火性能割引・準耐火構造割引・2×4工法割引・消火設備割引などなどです。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号