FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

相続放棄

2006.12.13 ブログ

相続放棄の申述書を所轄の家庭裁判所へ提出してきました。今週月曜日、火曜日二日間で必要書類の準備から家庭裁判所へ書類提出まで何とかできました。まだまだ先は長いのですが、申請できる人の分だけでも提出する必要があったもので。
今回の難関は、役所から必要書類を発行してもらう事でした。
当事者が入院したり、失踪したりで、誰の委任状があれば、必要なものを発行してもらえるか、担当者、責任者が納得して発行してもらうまで大変でした。
家族構成が複雑な部分が多いので、まだまだ大変ですが、一つ一つ難問を解決して行きたいと思います。
今回の件は、なかなか経験できないほどの複雑なものなので、勉強のつもりでお請けしました。依頼先もお金に余裕がある人ではありませんので、最初から必要経費のみでお請けすると言ってお手伝いしています。
いろんなことを、気軽に相談できるFPでありたいと思っています。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号