FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

遺言を書いた後に何をするか

2007.07.01 日記・コラム・つぶやき

先日遺言書を作成した人にお会いしましたが、今まで心配していたことが払拭されたのか、ニコニコした笑顔で感謝されました。私がやってよかったと思う瞬間です。これで後継者が安心して事業に専念できる土台を確保できた事になります。
しかし、これで直ぐ相続するわけではありません。これからもっと長生きしてもらわなくてはなりません。その間に相続税の改正も予想されるところですので、引き続き相続対策をご提案する事にしています。
色々な方法が考えられますが、大体の資産を明らかにしていただきましたので、例えばこれから5年間、10年間で何をしたら、どのようになるかを提案することができます。
営業職ではありませんので、納得していただける提案しか導入する事はありません。
一時的な解決策では間違ってしまうからです。長期的に何がどうなるかを説明するようにしています。
最後は亡くなった時にご家族から相談してよかったと思っていただける提案をしたいと思っています。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号