FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

石田英司氏の講演会

2008.02.03 日記・コラム・つぶやき

昨日2月2日、熊取町商工会主催の石田英司氏による講演会を聞いてきました。
同氏は、MBS毎日放送の番組中での社会面解説が分かりやすいので、関西では知名度のある人物です。
その講演内容は、大阪府知事の新旧盛り込んだ人物像や今後への期待など、地方自治では財政問題や財源は何かを知ると見方が変わるところなど、新鮮な問題では中国製冷凍餃子の事件など分かりやすいものでした。

10年以上も前のことですが、私自身銀行に勤務していた時、毎日放送との取引がある支店の営業責任者でしたので、月に1,2度同社を訪問していました。角淳一氏とも名刺交換だけしたこともありますので、なおさら親近感を覚えて聞いた次第です。

さて、人前で話す時に、伝えたいことを確実に伝えられる話法を勉強したいと常々考えていますので、費用のあまりかからないセミナーや講演会には積極的に参加しています。
私のセミナー講師をした回数はまだまだ少ないですが、たくさんの人に役に立つ内容を確実に伝えられるようになりたいと思っています。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号