FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

早朝のウォーキング

2009.06.02 日記・コラム・つぶやき

約1ヶ月間になりますが、朝5時過ぎに起きて、それから30分程度のウォーキングを続けています。
自分で事業をするようになってから、運動不足になって、不健康になるばかりなので、何とかしなければならないと危機感を持っていながら、何にもしていなかったのです。

食生活においては、サラリーマン時代の習慣であった仕事終りの一杯をすることも無くなり、酒の肴に多い油物を控えていますので、充分に改善できたと思っていましたが、
しかしそれだけでは、健康診断の結果を安心できるものには出来ませんでした。

2年ほど前は、夜のランニングをしたこともありましたが、だんだん週3、4日程になり、全くしなくなりました。帰宅が遅かったり、一杯飲んでしまった時は走るのが億劫(おっくう)になってしまいます。

最近は、就寝が9、10時ですので、朝、5時ごろには自然に目覚めます。私も老人の体になってきたようです。
体内時計が太陽の動きに合っていて、朝日と共に目覚める体質になったのでしょう。

朝早く起きる事を書いて、亡き父が早くから目覚めていたことを思い出しました。 合掌 

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号