FPほりおFPほりお

ファイナンシャルプランナーが「終活・遺産相続」のお手伝い

「終活・遺産相続」のお手伝い

072-453-5964

090-9049-8571

[ 平日 9:00-18:00 ]

ほりおのつぶやき

終活Ⅰ 遺言書を書きたいが放置している

2014.03.03 日記・コラム・つぶやき

遺言書を書いた方が良いことは分かった。しかし、いざ書こうとしても何から手を着けてよいものか、家族から反発はないか、等々の心配が先に立って、なかなか進まない。
そうこうしている間に1年が経ってしまった。

などと嘆く人は相変わらず多いのです。当事務所が今までに遺言書作成をお勧めした人の半数以上がその状態です。
しかし、安心しては居られませんよ。

先日のセミナーで、遺言書を作成する費用が心配と言う質問を頂きましたが、役所である「公証役場」で作成しますので、そんな高額になることはありません。
資産総額や推定相続人数が分かれば概算計算することが可能です。
実際に相続が開始(死亡すること)して、家族が仲たがいしてしてしまうことを考えると、どれほど少額な費用で家族が仲良くしていけることか。

FPほりお

「終活・遺産相続」のお手伝い

〒590-0413 
大阪府泉南郡熊取町桜が丘1丁目18番14号